momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

お前が言うな。


マクドナルドが「食育」サイトを運営しているということを最近知ったのですが・・・。


chantotaberu.jp:食育


栄養の偏ったファットフードばかりを提供しておいて、いまさら食育も何もあったものじゃないと思うのですが。泥棒が防犯指導をするようなものじゃないの。ずいぶん振れ幅が広い会社ですよね。
まさにお前が言うなって感じ。
スーパーサイズ・ミーで叩かれ、一時期サラダなどのメニューを充実させたものの、それも自然とフェードアウトして、メガマッククォーターパウンダーなどのメタボ製品をずらり前面に押し出している。その一方で食育? 笑わせるよね〜。
一番の食育は、「子供にはマクドナルドの商品を食べさせない」ということだと思います。あたしも高校に入るまでマクドは食べたことありませんでした。スワロー*1は何度か食べたことあったけど、それでも家族でおばあちゃんの家に遊びに行く、年に2回程度でしたもの。


*1:大昔に名古屋にあったローカルハンバーガーチェーン