momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

6月1日。


2009年も半分が過ぎてしまいましたね。
世の中の人の多くは、4月〜3月のサイクルで動いていると思いますが、うちの会社は1月〜12月の暦年で動いてますので、今日から下半期(第3四半期)がスタートするんです。
2009年上半期を振り返ってみると、大過なく過ごせた平穏な半年だったように思います。日記を振り返って読んでみても、事件が何もない。一番大きな事件はインフルエンザを患ってしまったことくらいですから。
あ、それと今年に入ってから給料が1割カットになったことでしょうか。これは痛いです、ホント。
毎月赤字ですもの。ちょうど減った給料分くらい赤字です。100年に1度の大不況といわれる中で、正社員として雇用されて、給料が約束されているということ自体、すごく恵まれていると思うから、何とかがんばっていこうと思ってます(たまにやる気失くすけど)


今日のビッグニュースは世界最大の自動車メーカーGMの破綻(Chapter 11の申請)でしょうか。
それでも政府が支えてくれるんだからある意味うらやましいです。うちの会社が倒産しそうになったら、真っ先に親会社は人とお金を引き上げて、そして政府は決して支えてくれないでしょうし。
やっぱり大きな会社は得ですね。