momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

イイカゲンニシテホシイ

甘党ピラフに金箔コーヒー!名古屋喫茶“魅惑の世界” - 東海ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2009/0601/11/


最近、にわかに注目を集めている名古屋メシですけど、こんな記事ばかりが目立って、名古屋人はゲテモノばかり食べているように思われるじゃないの。
今ではヘンテコメニューですっかり全国区になって週末は長蛇の列ができるらしい(実際に見たわけではないので)マウンテンですが、あたしが高校生の頃は、量が多いのとちょっとだけ風変わりのメニューがあった程度で、しかも味はイマイチっていうフツーの喫茶店だったのに。
確かに名古屋の人は喫茶店が好きですけど、いつもこんなものばかり食べているわけじゃない。むしろ噂を聞きつけて遠くからやってくるひとのほうが多いかもしれない。はっきり言って、ただの観光メシですから。


確かに名古屋メシ、風変わりなのも多いですけど、秘密のケンミンSHOWを見てればわかるように、名古屋に限らず地方地方で独特の食文化があるわけで、それを面白がられるのはあまり気分がよくないです。