momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

蛙の歌


昨日、インターネットバンキングで入出金履歴を確認してみたら、先週の金曜日に定額給付金が振り込まれていました。市役所のサイトを読むと「銀行通帳のコピー」と「身分証明書のコピー」が必要だって書いてあったのだけど、申請書類を送ってきた封書の中にはそんなことひとことも書かれてなかったため添付してなかったので、ちゃんと入金されるかどうか心配だったのですが、心配をよそにアッサリと入金されていたのでほっとひとあんしん。
そんなわけで昨夜はささやかな豪華ディナー(変な日本語)。
ディナーを終えて、駐車場に向かう途中、目の前に大きな水田があることに気付きました。水田の脇にキレイな菖蒲が咲いていて見とれていたら、あたしたちの声に反応したのか、真っ暗な闇の中から蛙の鳴き声がしはじめました。そしたら一匹の蛙の鳴き声に呼応するように、周囲の蛙がいっせいに鳴きだしたのです。
蛙たちがみんなで輪唱しているようです。まさにリアル「蛙の歌」です。
ディナーも美味しかったけど、蛙の歌が聴けたことのほうがより楽しかった〜。