momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

沈没船ジョーク。


昨日の夕方、整形外科に行ったら、2時間待ちだったので、時間つぶしのために週刊文春を買いました。ファッション誌でもいいのだけど、文字数が多いほうがよりひまつぶしになると思って。
で、その週刊文春に載ってた記事から。

船が沈没しかけているが、救命ボートの数が足らない。
男性乗客には海に飛び込んでもらうしかない状況。
そこで、船長が各国出身の乗客に対して言った言葉とは・・・


アメリカ人に対して →「飛び込めばヒーローになれますよ」
イギリス人に対して →「飛び込めば紳士になれますよ」
ドイツ人に対して  →「これは規則です」
イタリア人に対して →「飛び込めば美女にもてますよ」
フランス人に対して →「飛び込まないでください」
日本人に対して   →「みんなもう飛び込みましたよ」


中国人に対して、韓国人に対しては、何と言うのでしょうね。
と思ってググってみたら、わんさか出てきました(笑)。