momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

たそがれる


復職してもう1年4ヶ月にもなるんですね。今の仕事はそんなに忙しいわけでもないけど、自分なりに楽しんでやってます。プレッシャーかかる仕事でもあるし、不景気なのでいつリストラされるかみたいな不安は絶えず付きまとってるけど。
仕事が終わってもまだ陽が高くて、なんか得した気分ですね。冬のころみたいに帰る時間に真っ暗だと、もう一日が終わってしまったような気になって、すごく寂しい。でも今は、駅について空を見上げると、夕焼けにもなってない金色の雲。暑くもなく寒くもなく、そよ風が気持ちいい。とてもハッピーな気分で家に着く。
でも家に着くと大きくため息をひとつだけつく。することがないのでサッサと寝てしまう。
なんかね、最近いろいろ考え込む癖がついた。「ついた」っていうか元々そういう性質(たち)なんですけどね。
楽しいと思えることが増えた分、悲しかったり寂しくなることも増えた。もちろん悪いことではない。これが当たり前なのだから。


f:id:momo0258:20090611181202j:image:w250 f:id:momo0258:20090611181225j:image:w250