momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

訃報


プロレスラー三沢光晴さんが亡くなった。昨夜試合中に心配停止となり、病院に搬送されたがそのまま帰らぬ人となった。46歳でした。


まさかこんなニュースで目が覚めるなんて。
ショックです。プロレスを愛するいちファンとして。
正直いうと旧全日本→ノアは好きではなかったし、三沢タイガーも好きじゃなかった。アンチでした。でもね・・・。
橋本さんや冬木さんもショックだったけど、あれは病死だもん。まだ救われる。でも今回は試合中のでしょ。


ファンもどんどん過激な技を要求し、選手はそれにこたえようと、ファンの想像を超える技をかけるようになって、それを受けられるようにトレーニングをする。
プロレスは技を受けて魅せるショースポーツです。ガチではないって言われるゆえんはそこにあると思う。お互いに技を避けあってたら試合にならない。技を受け止めて耐え抜いて最後まで耐え抜いたものが勝利する。もちろんブックとかヤオと言われるものも存在するでしょう。だからといってレスラーが卑下されることはない。
だって心身とも鍛え上げて、そして何よりファンの反応を感じる敏感さをすべて兼ね備えてこそできる仕事なのだから。


比較したらいけないのかもしれないけど、今までのリング上での事故って、技術が未熟な選手が多かった。けど今回はトップレスラー。何が起こったの??? 技をかけたほうもつらいよね。


心からご冥福をお祈りしています。