momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

死ぬんじゃないかと思った瞬間。


f:id:momo0258:20060129070858j:image
大学入学のため上京して2週間後、入学式まであと3日っていう日、MBX50っていう原付バイクに乗って、小滝橋の「友and愛」っていうレンタルレコード屋さんに、アルフィーのシングルレコードを借りに行った。その帰り道、早稲田通りを野方方面に向かって走ってて、ちょうど中野6丁目あたりで、前の車が急に幅寄せしてきた。急ブレーキをかけたら前輪がロックし、そのままあたしは前方に放り出された。
ガードレールを超えて目の前には街路樹の太い幹がスローモーションでグングンと迫ってくる。


きゃーーーー!


ガン!☆☆☆☆


フルフェイスのヘルメットかぶってて本当によかったと思う。フルフェイスじゃなかったら、間違いなくあごが粉砕骨折してたわ。


結果はバイクのフロントフォークは曲がって、右手親指を骨折。
上京してたった2週間、しかも頼れる人もなく、そんな時、事故処理をしてくれた中野警察署の交通課のおまわりさんがとても親切にしてくれて、バイクも家まで運んでくれた。ほんと泣きそうになった。


その後、自損事故として保険が支払われたのだけど、なんか逆に多く保険金が下りて、すごくリッチになってしまったので、中型免許を取って、スーパーホークに買え替えたのでした。