momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ラジカセ


高校入学祝いとして(実際には合格する前に)買ってもらったラジカセと同じ写真をネットで拾いました。ピーコン・リバースっていう名前だったと思い出しました。当時の価格で10万円もしたんですね・・・。親に感謝しないと。ごめんなさい。
これラジカセなんですが、スピーカーが分離できるし、本体もレシーバー(アンプ+チューナー)とカセットデッキ部分が上下で分割できたり、カセットデッキはオートリバースでドルビーC・NRが付いてたりと、とにかく高性能。本当はシステムコンポが欲しかったのだけど、さすがにそれは高すぎてあきらめざるを得ませんでした。けど、システムコンポへのステップアップとして、バラでも機能するこのラジカセを親にねだったのでした。
この後、年賀状配達のアルバイトで稼いだお金でアカイのGX-R66というカセットデッキを買ったりして徐々にステップアップしていったのでした。
このピーコンがあたしの原点だと言っても過言じゃないんですよね〜。ナツい!
AKAI GX−R66