momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

梅祭り


昨日はあいにくの雨だったのですが、お友達2人と水戸の偕楽園の梅祭りに行ってきました。
都内を朝9時半にスタートして、ガールズトークが炸裂する中で順調に雨の常磐道をスイスイと走行すると、あっというまに友部SAに到着。友部SAでは納豆グッズがいっぱいでした。納豆が嫌いなあたしには最悪の空間(^^;

f:id:momo0258:20100307112742j:image:h300 f:id:momo0258:20100307112754j:image:h300

ちょうど車内で「納豆カレーはないわ〜」って盛り上がっていたところだったので、この商品に爆笑。しかもガイアの夜明けって・・・。


水戸インターを降りて偕楽園に向かっているあたりでちょうどお昼ごはんの時間に・・・。何かおいしそうなところはないかなってキョロキョロしていたら、3人同時に遠方のこんな目立つお店を発見しました。
f:id:momo0258:20100307115527j:image:w300

恐る恐る近づいてみると、そこはハンバーグレストラン。
入ってみるとステキな内装、いつも行ってるファミレスとは違う、ステーキ屋さんです。
あたしが頼んだのは「牛タンハンバーグ」。牛タンというと仙台なのだけど、茨城は常陸牛でも有名らしいです。
f:id:momo0258:20100307121239j:image:w300
牛タン独特の食感とお味がとてもよかったです。食事しながら恋愛話になったりして、1時間ほど滞在していざ偕楽園へ・・・。


f:id:momo0258:20100307132647j:image:w300 f:id:momo0258:20100307132656j:image:w300
f:id:momo0258:20100307132749j:image:w300 f:id:momo0258:20100307132756j:image:w300


満開とまではいかなかったけど、かわいいお梅ちゃんが咲いてます。雨も降ってたし寒かったので人出は多くなく、ゆっくり眺めることができました。

f:id:momo0258:20100307132904j:image:w300 f:id:momo0258:20100307133115j:image:w300
f:id:momo0258:20100307133230j:image:w300 f:id:momo0258:20100307133403j:image:w300
f:id:momo0258:20100307133426j:image:w300 f:id:momo0258:20100307133633j:image:w300
f:id:momo0258:20100307134108j:image:w300 f:id:momo0258:20100307134259j:image:w300
f:id:momo0258:20100307134753j:image:w300 f:id:momo0258:20100307135014j:image:w300
f:id:momo0258:20100307135135j:image:w300 f:id:momo0258:20100307135352j:image:w300
f:id:momo0258:20100307140524j:image:w300 f:id:momo0258:20100307140535j:image:w300
f:id:momo0258:20100307141038j:image:w300 f:id:momo0258:20100307150440j:image:w300
f:id:momo0258:20100307132919j:image:h300 f:id:momo0258:20100307133502j:image:h300


そのほか、園内で見つけたもの。
f:id:momo0258:20100307133753j:image:h300 f:id:momo0258:20100307141012j:image:h300
f:id:momo0258:20100307134519j:image:h300 f:id:momo0258:20100307134525j:image:h300
f:id:momo0258:20100307140414j:image:w300


帰り道、水戸インターに向かう前に市内をフォレ蔵に乗ってウロウロしてたら、多くの黒鳥を発見しました。道路沿いの川のほとりにおとなしく座ってるんです。ビックリしました。怖くないのかしら? クルマ停めるところがあったら降りて写真を撮りたかったのですけど、残念ながらあきらめざるを得ませんでした。


そして帰りの友部サービスエリアにて。
f:id:momo0258:20100307155930j:image:w300 f:id:momo0258:20100307160215j:image:h300
ベタな顔出し写真と、ご当地ポッキーに迫る勢いのご当地ばかうけ。あたしは買いませんでしたけどね。


で、たいした渋滞にもつかまらずに快適な旅でした。夜6時過ぎに新宿について解散。けど家に着くまでが遠足なのです。そのまま自宅まで集中力を切らせないように帰るのがちょっと大変でした。


楽しい日曜日でした。
今度は電車でのんびりっていうのもいいかも(^^)