momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

またまた今日のさくら


今日は雨が降るかと思ったら、大丈夫みたいです。
ただ風が強くてさくらが散ってしまいそう。歩道には花びらごと落ちてるのもありました。今日はいつものルートじゃなく別の道を歩いてみましたら、緑色の桜を見つけました。可憐でかわいいですね。あと鮮やかなピンクの低い背の桜もありました。なんていう種類なんでしょう。




さて今日は4月1日。うちの会社は12月決算なので特に関係ないけど、多くの会社やお役所では今日から新年度ですね。そして新入生や新入社員がやってきます。初心に戻って気持ちも新たに・・・なんてひとも多いのではないでしょうか。
もうはるか昔のことですが、自分が新入生だったり、新入社員だったときのことを懐かしく思い出します。当時、今の自分の状況なんて想像もできませんでした。別に後悔することもないもないのだけど、別の選択肢もいろいろあったのになぁって考えてしまうこともあったり。
そして今日はエイプリルフールでもあります。ウソをつく相手もいないので、今日はひとりで飲みにいこうかどうか迷ってるところです。だって木曜日だし