momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

昼食ジプシー


今日のお昼ごはんは『おいしいものが食べたい!』と思い立ち、いつもの居酒屋ランチへお昼休みの5分前にダッシュしました。お店に着いたのは12時5分。今日の限定日替わりランチは『鶏ムネ肉の味噌カツ定食』でした。鶏肉が大好きなやったー!!とばかりにお店に入りました。案内されたカウンター席にも『今日の日替わり限定ランチ・鶏ムネ肉の味噌カツ定食・750円』の紙が置いてあったので、早速注文しようとしたら、店員がその紙を大慌てで片付けてしまったのです。


もう売り切れ????
何食分しか用意してないのよ。
まだ12時5分ですよ、兄さん!


悔しいのでトイレ行く振りして、何も注文しないまま店を出ました。


ええい、次よ次!
今度は別の居酒屋ランチ。入り口には『鶏のチリ定食』っていう、いかにもあたし好みのランチがあるじゃありませんの。やったー!!!とばかりにそそくさと店に入ると店員が誰もいない。
そしたら給仕してる店員があたしを見かけると、


店員「1名様ですか?」
あたし「そうです」
店員(いかにも迷惑そうな顔をして)「満席なんですけど・・・」


と言われた。
普通は「申し訳ありませんがただ今満席です。お待ちいただけますか?」じゃないの?
なんか満席なのに来たこっちが悪いことしてるみたいじゃないの・・・。


f:id:momo0258:20100125120753j:image:w200:right
そんな居たたまれない気持ちになりながら、数点回るもなんか気が進まず・・・っていうか。「おいしいもの食べたいパワー」もしぼんでしまって、結局いつもの春菊天そば(大量とうがらし投下)にしちゃいました。


あー、悔しい。
明日、満席だった居酒屋ランチにリベンジしてやろう。
で、また満席だったら「待たせてもらいます!」と言ってやるのだ。