momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

まっすぐ帰ると翌日が楽という話。


最近、会社が終わるとどこにも寄り道をしないでまっすぐ家に帰ってます。以前はお酒飲んだりして帰ることが多かったし、晩ごはんも会社帰りに外食で済ますことがあったりしたのですが、ずっとお家で食べるようになってます。
理由はこの前も書いたけどradikoのおかげ。家に帰るとPCを立ち上げ、即radikoを起動させて、J-WAVEGROOVE LINE Zを流してます。これが終了すると続いてJAM THE WORLD。これを夜8時40分まで聴いて、そのあとはNHKを見ながら寝るという感じ。終身時間はだいたい夜の9時半、そして目が覚めるのが朝の5時半という完全にお年寄りの生活パターンです。
あ、そうそう。今週からUSTREAMで生放送が開始された19時女子プロレスを見るために、19時には完全にPCの前に座るようにしてます。そのため会社は早く行って早く帰れるように調整したり。
こんな早寝早起きパターンの毎日で、すごく体調がいいのです。寝不足もないし、金曜日になっても疲れがたまってない。この歳になると無理が効かないので、しばらくこのパターンを続けていきたいなと思ってます。
radikoを使うようになって早寝早起きするようになってからテレビをほとんどつけなくなりました。今までは、お試しかっ!とかリンカーンとかシルシルミシルとかアメトーークとか秘密のケンミンSHOWとかのバラエティ番組は欠かさず見てましたし、リアルタイムで見れないときは留守録で見てたりしてたのだけど、留守録すら見てる時間がなくなってきました。溜まってる番組を土日で何とかしないといけないのだけど、土日は土日でいろいろあるし。
別に見なくても死にはしないので放っておいてもいいかしら(笑)。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/:image:w400