momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

dragdropuploadが作動しない不思議。


f:id:momo0258:20100929134942p:image:w600
家のパソコン(momo号)にインストールされてるFirefox(3.6.10)のアドオン、dragdropuploadが作動してないことが昨日判明しました。会社のPCでは作動しているので不思議です。
実は一ヶ月くらい前にFirefoxを完全アンインストール→再インストールして環境を再構築したばかりだったのですが、今になって不具合が見つかって、やる気が完全に萎えております。
dragdropuploadとはファイルをアップロードする際に、ブラウザに直接ドラッグ&ドロップできるようにするアドオンです。いちいちファイルの場所を指定しなくてもいいので便利なんです。
これが動かないと、いちいちファイルの数だけ「参照」→ファイル指定をしなくちゃいけないのですが、dragdropuploadが入っていれば、複数のファイルをドラグしてフォームの上で離してあげればファイルのバスが記入されるというスグレモノ。
Firefoxってアドオンの相性なのか時々こういう不具合を起こすから不思議。クリーンインストールして同じアドオンを入れてあげれば解消しちゃうと思うのだけど、GreasmonkeyスクリプトとかStylishのスクリプトを再構築するとかで、トータル2時間くらいかかりそうだからマンドクサって感じです。