momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

E-P2にしなかった理由。


何度もしつこく書いてますが、オリンパスのE-PL2を買いました。まだちゃんとした写真は一枚も撮影してませんが、手に取って眺めてニヤニヤしてます。
E-PL2が気に入ってるのはデザインなのです。デザインに惚れました。
実際、上位機種のE-P2の方が安かったのに、なんであえてE-PL2にしたかといいますと、E-P2のアクセサリーシューのところがピョコッと飛び出してるでしょう?ここのデザインがどうしても受け入れることができなかったのです。もしE-P1みたいにここがスッキリしていたら間違いなくE-P2を買ってたと思いますよ。E-P1にしなかったのは、外付け電子ファインダーVF-2が使えなかったから。
E-PL1にしなかったのは、背面にダイヤルがなく操作性があまり良さそうじゃなかったから。
つまり、E-PL2しか選択肢がなかったというわけなんですよね。
こんな四の五の言ってないでさっさと写真を撮りなさいって言われそうですね(笑)。