momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

アルバイト


18歳で上京してからの学生時代の4年間、もちろんアルバイトはしていましたが、特にこれといって変わったバイトをしたことがありません。単発のアルバイトを除くと、


これだけしかない。
学生なんだからもっと楽しいバイトをしておけばよかったって思うこともあります。バイトでは楽しいことも多くあったけど、マクドナルドのバイトについてはあまりいい思い出がない。一番楽しかったのはイトーヨーカドーでした。就職の内定が出てから、マクドナルド時代のバイトの1コ上の先輩がヨーカドーに就職して誘われたんだけど、なんか店が終わって毎日のように遊んでた記憶しかない。
もう20年以上前の話。だけどヨーカドーもマクドナルドも今も変わらずそこにある。オートバックスも残ってる。サンチェーンはローソンになってるけどまだそこに存在する。
すごく昔の話なのに、甘酸っぱい思い出が、そこに帰るとよみがえるんです。
あのころに戻りたいとは思わないけど、そのころの自分に会ってみたい、そんな気がします。