momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

売ろうかな、その後。


f:id:momo0258:20110404192458j:image:w240


先週の金曜日、新宿に行ってきました。中古のカメラを探しに。目的はEOS-5Dの無印かMark IIの中古。せっかく買った200mm LIIなのだからやっぱり使わないともったいないでしょう?って思って。
何軒か廻ったけど結局EOS-5Dの中古は一台も見かけませんでした。
ついでに寄ったヨドバシ新宿東口店で、EOS-5D Mark IIをいじってると店員に声をかけられました。買う気はなかったのですが、店員さんが一方的に話してくるので、いろいろ聞いてみると・・・モデルチェンジが噂されているがそんなに大きな変更はないとか、レンズを選ぶカメラで、安いレンズを使うとアラが目立つとか言われ、だったら24-105mm F4 Lのレンズ付きで30万円を超す値段になってしまうのですよね。
粘ってたら安くなるかなって思ってじっと説明を聞いてたけど、店員は強気強気。ビタ一文負けそうな雰囲気なし。正直、Mark IIはあたしにとってはオーバースペックなんです。2000万画素もいらないもん。けど、Mark IIのダストリダクションシステムは必要よねとか考えると、結局自分にはフィットしない製品なんだなぁって考えるようになっています。まだ未練はあるんだけど。


レンズ資産一式で5万円なら売ってしまおうかと思い始めています。今すぐじゃないと思うけど。