momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

小さいことは偉くない。


f:id:momo0258:20110623163549j:image:w300:left
デジカメの話。
ミラーレス一眼カメラが人気を集めていますが、ソニーのNEXとかパナソニックのルミックスとか世界最小最軽量を争っています。今日ペンタックスから、「Q」というとっても小さいデジタル一眼カメラが発表されました。
あたしはオリンパスのE-PL2というのを使ってますが、これでも「小さいな・・・悪い意味で」って思うことがある。オリンパスからもE-PM1というもっと小さなマイクロフォーサーズが登場するらしいですが、これ以上小さくなるとかえって扱いづらくなると思う。小さく軽いことも、過ぎたるは及ばざるがごとし、使いやすい大きさ・重さがある。
それと、背面液晶をタッチしてピントが合うシステムが増えてますが、あんなの手ブレを誘うだけじゃないのって思うのだけど。