momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

シーンセレクトAE。


今日、初めてE-PL2に備わってるシーンセレクトAEというのを使ってみました。
いつもはOMレンズとの組み合わせで絞り優先オートかマニュアル露出しか使ってなかったのですが、M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 IIのファームアップをする際に久しぶりにm3/4のレンズを装着したので、シーンセレクトの「マクロ」というモードでいつものキンギョソウを撮影してみました。このマクロモード、何がどうなってるのかよくわかりません・・・・。絞り明け気味、シャッター速度速めという感じ?
古いタイプの人間なのでしょうか、カメラ任せというのが歯がゆいです(笑)。
いえカメラ任せでもいいのですけど、どうセッティングしているかわかるようにしてほしいですね。

f:id:momo0258:20110721181618j:image:w200f:id:momo0258:20110721181626j:image:w200f:id:momo0258:20110721181633j:image:w200
E-PL2
M.ZUIKO 14-42mm F3.6-5.6 II
SCNマクロ