momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

大型ほしい


大型自動二輪免許を取りに自動車学校に通おうかどうか迷ってます。今、あたしは「普通自動二輪免許」を持っているのですが、これは排気量が400cc以下のバイクしか乗れません。昔は250cc〜400ccが売れ筋だったので、バイクのラインナップも豊富だったのですが、今は250cc〜400ccのバイクは種類も少なく、製品として魅力的なものはほとんどありません。今、バイクメーカーが力を入れているのは400ccを超えたクラス。それに乗るためには大型二輪の免許が必要なわけ。
あたしが中型免許で乗れるバイクを探そうとすると、必然的に中古バイクになってしまうのです。今回、運よく程度のいいNS400Rなんていう珍品が見つかったのですが、この次乗り換えたとき、今度も幸運が続くとは限らないのです。
別に大型に乗りたいわけじゃないのです。新車を買おうとすると大型にしか魅力的な製品がないんです。本当に困った事態です。
本当に乗ってみたいのは、NSR250Rだったり、RGV250γだったり、VツインのTZR250Rだったり、RVF400だったりするんですけどね。
f:id:momo0258:20120318083740j:image:w400