momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

昔のお店。

f:id:momo0258:20130622125335j:plain
あたしは1992年から1999年まで川崎市内の田園都市線沿いに住んでました。
最近ちょくちょくいくとんかつ屋さんなどは、その頃足しげく通ってたお店なのです。だけど、どうしても思い出せないお店が2か所ある。その2か所とも溝の口駅周辺にあった定食屋さん。溝の口駅周辺は再開発が進んで昔とはずいぶん様子が変わってしまったので、当時の記憶をたどってもたどり着けない。そのうちの一軒は年配のご夫婦が経営してた小さな食堂で、焼き飯がとってもおいしかったんです。きっともう隠居なさってるんだろうなー。で、もう一軒はとにかくボリュームがあって安いお店だった。南武線の武蔵溝ノ口駅~津田山駅のあいだのどっかにあった記憶はあって、梶が谷駅あたりからの道順もなんとなく覚えてはいるんだけど、どうやっても行き着かないんですよね。お店の名前も忘れちゃったので検索もできないし。あーもう一度だけでいいから食べてみたいな。