momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

池井戸潤さん。

TBSドラマ「半沢直樹」の大ヒットで一躍時の人なった原作者・池井戸潤さん。
あたしからしたら「今頃」感がある。池井戸潤さんは以前から良作をいっぱい出してて金融ミステリーという新しい分野を切り開いた人。あたしはもう7年前からずっと愛読してた。
池井戸さんの代表作は何と言っても直木賞を受賞した「下町ロケット」や、候補作になった「空飛ぶタイヤ」なのでしょう。「半沢直樹」の原作になった第1作「オレたちバブル入行組」、第2作「オレたち花のバブル組」はどちらかというと地味な作品でした。あたしは1作目の「オレたちバブル入行組」だけを読んでて★★★★★の高評価を下しているのですが、池井戸潤さんの作品で一番優れているとあたしが思うのは「BT'63」です。これがイチオシ!池井戸先生が初めて描いたSFミステリーなのですが、かなりの長編作なのにもかかわらず一気に読めます。ホント、だまされたと思って読んでみてください!

下町ロケット
下町ロケット
posted with amazlet at 11.07.15
池井戸 潤
小学館
売り上げランキング: 13

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社
売り上げランキング: 16

BT’63(上) (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社
売り上げランキング: 126520

BT’63(下) (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社
売り上げランキング: 128016

オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 4

オレたち花のバブル組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋 (2010-12-03)
売り上げランキング: 3