momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ハロウィンと食欲のお話。

もうすぐハロウィンですねー、ってあたし的にはどうでもいいって思うのだ。
ハロウィンっていうと20年くらい前に一部の不良外国人が山手線の車両を占拠して大騒ぎしたっていうくらいしか思い当たることがない。なんでもかんでも取り入れて商売に結びつけようとするのはいい加減やめない?恵方巻きとかさー。
f:id:momo0258:20131007063943j:plain


以前から「食欲がない」と書いてましたけど、最近は「食欲」というより「白米」が食べられなくなってるということに気づきました。定食屋さんとかに行くと――――まあたいていは大きなお茶碗によそってあるのですが――――白米を半分くらい残してしまうのです。マイふりかけでも持ち歩こうかしら。
そんなわけで今日はお昼にモス、晩ごはんにおうどん。おうどんは春菊天とまいたけ天です。おいしかったー!
f:id:momo0258:20131007122157j:plainf:id:momo0258:20131007163540j:plain