momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

KitKatキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

相変わらずチャイマの歌詞が覚えられないmomoです。

あたしのNexus7(2012)にようやくAndroid4.4(通称KitKat)がようやく降りてきました。Android OSのバージョンアップはOTA(Over the Air)方式で、全ユーザー同時じゃなく開始日から段階的に順次提供されるのです。毎日毎日、設定 > タブレット情報 > システムアップデートから「今すぐ確認」を連打して「最新です」と言われてたのですが、今日、会社から帰ってきて何気なくNexus7を開いてみたら、通知領域にアップデートのアイコンが輝いてました。


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


で、アップデートを済ませたんですが、それで満足してしまい、Nexus7はベッドの上で転がってます(笑)。
あたしは周りのみんなから、いわゆる「アーリーアダプター」、要するに新しいもの好きと思われている節があるのですが、実はそんなことはなくって、枯れてお安くなったもののほうが好きなのです。そういうもののほうが製品の情報が多くて安心ですし、何よりお財布に優しいですしね。
ここ最近で、新製品に飛びついたのは、オリンパスのE-PL2と、スマフォのGalaxy S4くらいです。コンデジのPowerShot G15を買ったのも新型が出る直前でしたし、今使ってるPCのOSもWindows7ですし。液晶テレビやBDレコーダーもアナログ放送打ち切り直前に旧型買ってますしね。

今日、会社の入ってるビルの入り口にクリスマスツリーが飾られてました。振り返るとあたしはマトモなクリスマスを過ごしたことがないなーって思います。高校三年のクリスマスイブ、もう推薦で大学が決まってたのですが、周りは受験生なのでひとりさみしく自分へのクリスマスプレゼントを買いに自宅から納屋橋まで自転車で往復してさみしかったのが、一番強いクリスマスの記憶です。その時は腕時計を買ったんですけどね。

で、今年のクリスマスイブの予定は・・・というと、miwaのコンサートです!わーい。
ももクリ?なにそれ美味しいの?

f:id:momo0258:20131126171711j:plain
f:id:momo0258:20131126110448j:plain