momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

見直し。

前にも書いたのですが、今、生命保険の見直しをしようとしています。見直しっていうか、正確に描くと、今入ってる生命保険を解約し、終身の医療保険に切り替えるのです。
なんだかんだと保険の外交員の言いなりで保険を契約してたのだけど、今入ってるのはアカウント型っていうの。アカウントと呼ばれる積立部分が終身保障になるタイプなのだけど、実際は積立部分を取り崩して保険料に充当してるので、終身部分はゼロ。10年ごとに満期を迎えるのだけど、次の10年で上がる保険料に経済的に厳しくなりそうなのと、さっきも書いたように、積立部分がゼロなので満期を迎えたらまったく何も残らないってことで。それに引き替え終身だったら保険の払込期間が終わっても保証は続くしね。それに、配偶者や子供がいないのに死亡保障があっても仕方がないし・・・。
でもね、それでも、まだ迷ってたりするんですけどね。
そんなわけで、今夜は保険屋さんと3時間、ルノアールにこもってました。ちなみに保険屋さんは某インディープロレスラーさんです!
f:id:momo0258:20131202181103j:plain