momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

初夢。

初夢っていうのは、大晦日の夜というか1月1日の未明に見た夢じゃなくって、1月1日の夜(すなわち2日の未明)に見た夢のことを言います。で、あたしは夢ってほとんど覚えてないひとなんだけど、今年の初夢は一部だけ覚えてました。27年前に上京して初めて住んだ沼袋の四畳半・トイレ共同・風呂なしのお部屋に住んでる夢はしょっちゅう見るんだけど、今回の夢もそこでした。なぜか隣に母がこたつで寝てて、あたしが(夢の中で)目を覚まして戸を開けたら、そこになぜか郵便封筒が置かれてて、中にフォード・マスタングのカタログが入ってたっていうの。そのほかにもいろんな奇妙なことがあった気がするんだけど、覚えてるのはそこだけです。確か俳優さんも出てきてた気がします。
そんな奇妙な夢を見た後、今年初めてのバイクに乗っての朝ジョナ。朝のジョナサンは読売新聞を無料で配ってるのだけど、今日は新b群休刊日。で、スマフォでニッポン放送を聴いてたのね。通常、ニッポン放送の朝8時からは「垣花正 あなたとハッピー」が放送されてるのだけど、垣花さんはお正月休みで、代わりのひとがメインパーソナリティを務めてました。そしたらそのひと、韓国に詳しいらしく、K-POPばかり流してるのね。なんかうんざりしてきて、ラジオをやめてiPodずっと聴いてました。
朝ジョナのあと。、家の近くの神社で初詣をしてまいりました。願い事は「2014年を無事に乗り切れますように」。だって2014年は1月から波乱がありそうだから・・・。

f:id:momo0258:20140102090036j:plain
f:id:momo0258:20140102084112j:plain
f:id:momo0258:20140102100439j:plain