momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Google依存。

Google+ Auto Backupによる写真のバックアップがようやく終わったのですが、自動バックアップが恐ろしく快適すぎて気持ち悪い。写真をPCに取り込むやいなやサーバーにアップロードしてくれます。
もうね、完全にGoogleに依存しちゃってる。メールはGmailがメインだし、写真はPicasaGoogle+)、ブラウザがChrome、スマフォもタブレットもはAndroid、スケジュール管理はGoogleカレンダークラウド環境でどの端末からでも同じデータになるというのが気持ちいいのです。写真はもちろん、ブラウザのブックマークも自動で同期してくれるし、電話帳もGmailのに一括してるので、どの端末からでもアクセス可能。クラウド万歳ヽ(^。^)ノ
これでGoogle Musicが日本でサービスインしてくれれば、iPodiTunesも不要になる。そうなるともはやWindows PCすらいらなくなる。安いChromebookで充分(日本では入手不可だけど)。
ただGoogleに依存しすぎてちょっと怖い気もするけど。
f:id:momo0258:20140116200638j:plain