momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

昔観たかった映画。

昔、映画を結構観てた時期がありました。そのころ観てたのはハリウッド映画がメインで、中でも一番好きだったのは『グリーンカード』という作品でした。レーザーディスクで買って何度も観てました。俳優でいうとチャーリーシーンが好きで、『メジャーリーグ』、『プラトーン』、『ウォール街』も好きでした。その流れでオリバーストーン監督作品にもハマりました。他には『ゴースト』とか、『めぐり逢えたら』(Sleepless in Seattle)、『天使にラブソングを』、『トップガン』、『デイズオブサンダー』、ロバートレッドフォードの『ナチュラル』なども大好きでした。ラブコメだと『恋人たちの予感』なんかも好きでしたー。
で、ここからが本題。それよりもっと昔の邦画で、ずーーーーっと観たかった作品がありました。それは『新幹線大爆破』と『太陽を盗んだ男』です。TBSラジオの「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」主催のタマフル映画祭でかけられたのがちょうどこの2作品でした。タマフル映画祭はあいにく行くことができなかったのだけど、やっぱりどうしても観たくって、ちょうどアマゾンのギフトカードが4000円ちょっと手に入ったので、さっきアマゾンでポチッちゃいました。アマゾンのレビュー読んでるだけでわくわくしてきます。観終わったら感想アップしますね。

新幹線大爆破 [DVD]
新幹線大爆破 [DVD]
posted with amazlet at 14.02.27
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-11-01)
売り上げランキング: 6,713