momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Amazon MP3ストアで楽曲を購入してみた。

Berryz工房というアイドルさんの1stベストアルバムのMP3がアマゾンで10円だっていうので試しにダウンロードしてみました。MP3をローカルにダウンロードするのはAmazon Cloud Playerという楽曲管理ソフトをインストールしなくちゃいけないので不安だったんだけど、MP3をダウンロードしたら自動的にiTunesにもファイルがインポートされる仕様だったので、iTunesで使用しているディスクにも自動でコピーされました。これは便利。
しかもAndroid用のAmazon Cloud Playerをスマフォにインストールすればクラウドからのストリーミング再生が可能なので、いちいちiPodに取り込む必要はないし、ほんと便利。
ただ、アメリカ本国のように、ローカルのMP3ファイルをクラウドに保存してストリーミング再生できればもっともっと便利なのに。同じような機能でGoogle Play Musicというのがあるけど、これも日本では使用不可・・・。自分で購入したデータを自由に利用できないなんて、なんて面倒な国なのでしょう・・・ね、日本って。外国かぶれの人のように「それに比べて日本は・・・」ってけなすのは嫌いだけど、著作権がらみの整備は本当に遅れてますよね、わたしたちの国。
f:id:momo0258:20140303181353j:plainf:id:momo0258:20140303181512j:plainf:id:momo0258:20140303182949p:plain