momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

やっぱりひとりのほうが気が楽って話。

今日は朝から大きな作業があったので、なんと朝6時から出社してます。家を出たのは朝5時です。もちろん残業はできませんので、どこかでマイナスをしなくちゃいけないんですが。はー気が重い。
そんなわけで、朝6時のオフィスからの眺望。
f:id:momo0258:20140306062604j:plain

朝ごはんはちょい久しぶりの朝マクド
f:id:momo0258:20140306095807j:plain

で、本題。
何度か書いてますが、あたしは快楽主義者。群れるのが苦手。今年のスローガンは『群れない媚びない産経新聞』ですから。
ここからバイクのSNSでのお話になります。あたしがNSに乗ってる頃にバイクのSNSに入って、そこのツーリング主体のサークル(mixi的にはコミュニティ)に参加して、2度ほどマスツーリングしたっていうことはここでも書いたんですが、そのサークルの掲示板に、3月にマスツーリングしようっていうトピックス(2ちゃんでいうところのスレッド)として立ち上がったんですね。あたしは3月はすでに土日の日程がパンパンだったけど、一応○○日希望って書いたんです。でもそのトピ主はあたしのコメントをまったく取り合わずに、知らない間に日にちが決まり(当然あたしが都合悪い日)、しかもサークルのメンバーの了承もなく、無断で他のサークルとの合同企画にしてしまったというね(しかもその合同するサークルというのが、ちょっと前に問題を起こしたところで、そのオーナーも参加するというね)・・・。9nineのリリイベをあきらめれば参加できるんだけれど、こういういきさつがあって嫌気がさしてきたので、そこまでする気が失せちゃいました。
どこの世の中にもこういうひといますけど、あたしははっきり言って、こういうひとが苦手です。同じサークルの人だから迷ってたけど、やっぱりアクセスブロックさせてもらいました。
それとね、バイクのSNSだからなのか、SNS自体の参加者にはやはり男性が多く、男性が多いのは別にかまわないのだけど、セクハラまがいの投稿も多いので本当に嫌。この前なんて制服のスカートから太もものあたりだけを撮影した写真が貼ってありましたし、水着やロリ絵とかも貼ってあったりすることが多いのです。当然あたしはそういう人間をブロックしてるのだけど、他のSNSでは一般的になってる「ブロックしたら相手の姿が見えなくなる」機能がないので、嫌がおうにも目に入る。もうね、ほんと嫌なの、SNSっていうのが。疲れる。FacebookGoogle+Twitterのようにフロー型ならいいんだけど、mixiタイプのは本当に苦手。
それに、マスツーリングというのは楽しいのだけど、参加する人間にはいろんなタイプがいるわけで、厚顔無恥な人はどこにもいるはずなわけだから、そういうひとが幅を利かすのは嫌な気持ちしかしないし、まー嫌なら抜けてねっていう話なんでしょうから、このままフェードアウトしちゃおうかと思案中だったりします。まーぶっちゃけあたしが協調性に欠けてるっていう話なんですけどね・・・。ちなみに過去2回、あたしが参加したマスツーではそういう輩はいらっしゃらずに大変楽しく走らせてもらったことはちゃんと書いておきます。
まあそういう問題がなかろうとも、そもそもあたしがマスツーのペースについていけないっていうのもあってね。あたしは峠道が苦手なんで、峠の急カーブを曲がるときは止まりそうなくらい減速してしまうのだけど、それだとみんなに置いて行かれちゃうのね。だからそもそもがマスツーに合わないんじゃないかなって。そういう意味ではひとりのほうが気楽と言えば気楽。方向音痴だからって他人に頼ろうとしてたあたしが良くなかったかもって思うようになってきた。
はー、せっかく楽しくなってきたのにな。なんか申し訳ないです、いろいろと。

いずれにせよ今月中はバイクでの遠出はできそうにないです。