momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

買ってしまいましたっ!

一晩考えて、結局買ってしまいました。
超望遠ズームレンズ。M. Zuiko Digital ED 150-300mm F4.8-6.7です。型落ちの展示品の処分セールなのですが、ヨドバシ京急川崎で、37,400円の10%ポイント還元。型落ちと言ってもデザインが変わっただけで光学系は今の途同じなので問題なしです。しかも溜まってたポイントを支払いに充てたので、払った現金は22,000円くらいで済みました。ちょうど欲しいなぁってぼんやり考えてたタイミングで運よく出会えて本当にラッキーでした。
で、ついでにフィルターとか買いに、そこから歩いて5分くらいのヨドバシ川崎ルフロンへ。ついでにOM-DのE-M1とE-M10とPEN E-P5を触ってきました。
まずE-M1ですが、ファインダーがすごく見やすい。大きめのグリップでホールドしやすいし、ダイヤルやスイッチがわかりやすくてとてもよかったです。次に触ったのがE-P5でした。外付けEVFのVF-4が付いていました。ファインダー倍率や解像度はE-M1の内蔵EVFと同じなのですが、見やすさが全然違いました。E-M1のほうがピント合わせやすいです。具体的には書くことができないのですが、感覚として明らかに違うのです。E-M1のファインダーを先に見たのでなおさらそう思えてしまったのでしょうが。最後にE-M10を触ったのですが、微妙に安っぽいし、やはりファインダー像が小さく感じます。これは・・・あたし的にはイマイチでした。E-P5の17mm F1.8+VF-4のセットを買うか、もっとお金を貯めてE-M1の12-40mm PRO F2.8セットを買うかですが、高いけどE-M1のほうが全然いいので、価格差8万円は大きいけど、やっぱりE-M1が欲しいですねー。ボーナス一括で消費税増税前に買っちゃう手もあるやなしや。
f:id:momo0258:20140314174041j:plain
f:id:momo0258:20140314191647j:plain