momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

新たな悩み。

iPod classicを紛失して、MP3などの音源をスマフォに移したのは問題なく使えてるのですが、新たな問題が浮上・・・というか、気づかないふりをしてたのだけど、やっぱり気になる。それは、家の中での音楽鑑賞の方法。もうすでにCDから聴くなんてのはやってなくって、これまではiPod classicをDockケーブル→ステレオミニプラグ→RCA端子→アンプという具合に繋いで鳴らしていたのですが、これができなくなってしまいました。
そこでGalaxy S4からオーディオに何とか繋げないものかどうか調べていたのですが、Galaxy S4はUSBオーディオ出力に対応していないとのこと。じゃあヘッドフォン端子から・・・というのは多分音質的に不利。圧縮音源聴いてる段階で音質も何もあったもんじゃないのは承知していますが、それでも少しでもいい音で聴きたい・・・と探し回っていたら、BlueToothのオーディオレシーバーなるものがこの世の中には存在していると。さらによく調べていくと、BlueToothの規格にもいろいろあって、apt-Xコーデックというものに対応していると少ないロスで済むというものなんだそうで。幸いGalaxy S4はこのapt-Xコーデックに対応してるので、じゃあレシーバーの方でapt-Xコーデックに対応しているものはないかなぁって探してたら、だいたい次の3点に候補が絞られました。

どれも5000円前後で、解説文読んでもよくわからない。基本的に「無線」のことになると本当に弱くって・・・。有線なら大丈夫なんですが。
安くはない買い物なので、悩みますね。