momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

【備忘録】新しく追加した写真がPicasaに読み込まれないとき。

デジカメの写真をパソコンにHDDにインポートして、Picasaを起動すると、普通だったらすぐにPicasaに読み込まれるはずなんだけど、Windows8にアップグレードしたあとから、なかなか読み込まれなくなってしまいました。PicasaWindows8を正式サポートしていないのでしょうがないのかなってあきらめてたのですが、以下の方法で解決したような気がします。

http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?topic_id=1646
読み込まれないディレクトリに作成された .picasa.ini を
削除すると読み込まれるようになりました。