momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

AU-α707 EXTRA

懐かしいアナログプレイヤーのことを書いたので、アンプの話でも。
あたしの学生時代の親友がサンスイのアンプを持ってたのだけど、アンプが奏でる音がとてもよかったので、あたしもサンスイのを買いました。それがAU-α707 EXTRAという機種でした。中野ブロードウェイの4FにあるフジヤAVICで中古で10万円で売られていたのを買ったのですが、重量が21kgもあるので、さすがに歩いて運べず、中野通りと早稲田通りの交差点でタクシー拾ったほどでした。
このAU-α707 EXTRA、本当に音がよくってすごく気に入っていたのですが、何年かして、左右どちらかの音が鳴らなくなるという故障が頻発したので、新品のサンスイのアンプに買い替えたんです。それが今使ってるAU-α607XRです。音質から言うとやっぱり707 EXTRAの方が断然好みでしたし、ワット数の差がモロに出ていました。ちゃんと修理に出しておけばよかったのにとも思いますが、スイッチに電気ギミックなどを使ってた機種なので、遅かれ早かれ故障はしてたのかもしれませんね。

SANSUI AU-Α707 EXTRAの故障
http://proun.net/2006/07/sansui_au-707_extra/

f:id:momo0258:20111204165541j:plain