momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ネットワークプレイヤー、その後のその後。

f:id:momo0258:20140807195236p:plain
スマフォに取り込んだMP3ファイルを、Bluetoothでアンプに接続して、村下孝蔵さんの『初恋~浅き夢みし~』を聴いてるのですが、やっぱりCDからの直接再生に比べちゃうと音が貧弱。とりあえずアンプのTrebleをプラスにしてみるけど、全然物足りない。そもそもがMP3という非可逆圧縮だし、Bluetoothで更に圧縮して伝送してるのだから当然なのですが。そこでやっぱりネットワークプレイヤーが必要・・・ってなるのだけど、MP3を少しでも高音質で再生させるためのギミックが付いてて、MP3でギャップレス再生できるのっていうと、パイオニアのN-50くらいしか見当たらない(ヤマハのNP-S2000だと軽く10万円オーバー)。でもこれ、radikoが再生できないんですよね。減点といえばそこだけなんだけど。あきらめて買っちゃおうかなって悩んでます。値段も今、底値っぽいし。


Pioneer ネットワークオーディオプレーヤー N-50
パイオニア (2011-10-31)
売り上げランキング: 38,211