momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO ワンマンツアー2014 秋「君ときみの彼氏と転校した彼女の日曜日のデートプラン」@恵比寿LIQUIDROOM初日。

SHISHAMOのライブ初経験です。気合い入りまくって、タオルだけじゃなくTシャツも買いました(かなり逡巡したけども)。
なにがすごいって、客層が若い!10代後半から20代前半の平成生まれと思しき男女ばかり。おもいっきり昭和なあたしは、はっきり言って浮いてました。でもがんばる・・・。
f:id:momo0258:20141007165024j:plain
f:id:momo0258:20141007165744j:plain
f:id:momo0258:20141007165620j:plain
f:id:momo0258:20141007165510j:plain
f:id:momo0258:20141007170702j:plain

整理番号はAの200番ジャスト。多分前のほうが取れそう。いつものとおり隅っこで、背の低い女性の後ろをキープ。むふふ・・・と思ってたのですが、ライブが始まったら、後ろのお客さんたちが一気に前に詰めてきて、あたしは小舟のように流されてしまいました。それでもなんとかステージが人の頭の隙間から見える場所をキープし続けることがデキました。
とにかくSHISHAMOのライブを見るのが初めてだったので、いろいろ新鮮でした。演奏は正直言ってまだまだ拙さが残ってるけど、上手い下手じゃないんですよね。それでもね、自主制作アルバムの「卒業制作」から比べたらはるかに上手くなってますよー。ボーカルも演奏も。文化祭の延長線上だったものが、プロになってる。素晴らしいです。偉そうだけど。それにオリジナルメンバーの宮崎と吉川、どっちも確実にあかぬけた!
あと、松本の脱退で新加入した松岡が関東初披露。大阪の子。かわいい!松本彩から松岡彩へ。なんと一文字違い!
2時間のステージを満喫しました。楽しかったー。でもモッシュに流されないように踏ん張ってたので疲れたー。あまりに疲れたので、今朝は自転車で駅まで行ったのだけど、帰りはバスにしました。そしたら道路が工事で大渋滞。うー。
f:id:momo0258:20141007175706j:plain

お約束のお花ですが、ちゃんとあたしがよく行く定食屋さんもお花を出してました。あたしはあの定食屋さん、20年以上前から通ってたんですからね。今ではあれですよ、お店に入るとお店の方から「○○でいいですか?」って覚えられてるくらい。まあいつも同じのしか頼まないからなんだけど。ふふふ。
f:id:momo0258:20141007205000j:plainf:id:momo0258:20141007205028j:plainf:id:momo0258:20141007205012j:plain

なお、晩ごはんは恵比寿駅前の海鮮丼屋さん。アジとサーモンの丼で600円という破格値。お刺身は肉厚で美味しかった。久しぶりの恵比寿だったけど、いろいろ入ってみたいお店が見つかりました。
f:id:momo0258:20141007163118j:plainf:id:momo0258:20141007164510j:plain

実は、明日のチケットも持ってるのです。Tシャツとタオルは明日に備えて、今、お洗濯中です。体力が持つかなー。がんばる。でも明日は後方で見るかも。