momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO ワンマンツアー2014 秋「君ときみの彼氏と転校した彼女の日曜日のデートプラン」@恵比寿LIQUIDROOM、2日目。

昨夜のモッシュ巻き込まれで、今日は疲れが抜けず、おまけに寝坊もしてしまいました。そんな反省から今夜は後方でおとなしく観ることに決めました。でもライブハウスって後方では一段上がってることが多いので、背が低いあたしみたいなひとは却ってステージがよく観えるんですよね。
恵比寿に午後4時半に到着、恵比寿駅の個室トイレに入り、勝負服であるSHISHAMO Tシャツに着替えまして、まずは腹ごしらえ。昨日の夕方に目をつけていたお店の中で、行きたいお店が2軒ありました。一軒は中華屋さんで、もう一軒はタイ料理屋さん。f:id:momo0258:20141008163753j:plainf:id:momo0258:20141008163409j:plain

夕方5時になっても中華屋さんが開かなかったので、結果的にタイ料理屋さんに入ることにしました。
f:id:momo0258:20141008170101j:plain

ここでは定番のガパオ。写真は調味料を加える前で、実際に食べるときには大量の粉唐辛子とお酢を加え、全部をぐっちゃぐちゃに混ぜています。見た目はよくないけど、これが一番美味しい食べ方なのです。
f:id:momo0258:20141008171528j:plain

5時45分頃にリキッドルームに到着。若者が大勢集まってる。f:id:momo0258:20141008174520j:plainf:id:momo0258:20141008181033j:plain

6時15分、開場。
決めてたように、後方で一段上がってる場所で、運良く背があたしと同じくらいの女性二人組の真後ろを確保できました。しかし、好事魔多し。さっき、思いっきり辛くして食べたガパオのせいで腹痛が・・・。こういう時にぼっちだとつらい。とりあえず手に持ってた紙袋を床において、飛ばされないようにバッグを重しにして、トイレへ駆け込みました。幸い、トイレは空いてて、慌てて用を済ませた後で元の場所に戻りましたら、ちゃんと場所がキープされていました。危ない・・・。
f:id:momo0258:20141008182829j:plain

果たして7時5分にステージが開演。後方の場所なのでモッシュなどはなく、極めて平和な環境で楽しむことができました。セットリストは昨夜とほとんど同じだったのですが、アンコール明け1曲めで宮崎のソロというサプライズがありました。これはSHISHAMOのメンバーも突然言われたようで、とってもスリリングな展開でしたねー。でもすごく得しました。

さてさて、SHISHAMOの次の東京での公演はツアー最終日の赤坂BLITZなのですが、あたしは別のコンサートを既にチケット買ってるので、あいにく行くことがデキません。でもこの二日間、初日は前方で、二日目は後方でSHISHAMOを思いっきり楽しめましたので思い残すことはありません。

今日は水曜日なので、あの定食屋さんは定休日。お店の皆さんは会場に観に来てたのでしょうか。