momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

長い日。

前のエントリーに書いたように、今朝はドタバタしながら朝9時に出社でした。で、夕方には病院に行ったのですが、この病院が一応予約制なのですが、いつも予約時間から一時間位待たされるんです。じゃあ予約って何?って感じ。だから病院の日は後ろに予定を入れられないのです。特にあたしの前に初診の人が入ると、待ち時間がとても長くなる。待たされるのは苦痛です・・・。
病院のあと、ヨドバシ新宿西口本店に寄って、イヤホンを買ってきました。今まで使ってたのが、気がついたらイヤーピースが外れてて、外れちゃった場所は社内で、多分あたしの椅子の下に転がってるのはわかってるのですが、既に退社したあとだったし、病院の予約があるので戻るわけにもいかず、だったらイヤーピースだけ買えばいいのですが、音質に不満が出てきていたので、ちょっと高いのに買い換えようと決断しました。既に先日、視聴はしていたので、買い換えるイヤホンは決まってて、ソニーのMDR-EX450というの。だいたい5000円弱。今まで使ってたのが3000円程度のものなので、あたしにしてみたら大盤振る舞いです。外出先で使うイヤホンは断線のリスクが高いので、価格が高いのはやはり手が出せません、しかも聴いてるのはMP3のロッシー音源なので、高級機種を買うまでもないし、しかも再生機がスマフォですしね。
最近の流行はバランスド・アーマチュアと言われるタイプなのですが、安いBAは低音がスカスカなのでパス。やっぱり技術的に成熟してるダイナミック型のほうがバランスもいいしCPも高いと思っています。で、このMDR-EX450ですが、低音はあまり出ないのですが、中高音域までスーっとリニアに伸びてくる印象であたし好み。しかもアルミ素材なので見た目もいいし、多分音質的にもいいのでしょう。長く付き合って行きたいです。
f:id:momo0258:20141114182920j:plain

で、買い物を終えてから、西新宿のオムライス屋さんで晩ごはん。なんと店員さんの制服が赤のメイド服だったので、おもいっきり場違い感が・・・。ここ来たの二度目でしたが、完全に記憶の彼方に消えていました。チキンステーキとオムライスの盛り合わせ的なものを頼んだのですが、味はいいし、値段もリーズナブル。すごく得した気分です。
f:id:momo0258:20141114184659j:plainf:id:momo0258:20141114183340j:plain

電車で新宿から自宅最寄り駅に到着して、マッサージ屋さんに行ってきました。いつものように120分間の至福のとき。
帰宅したら、CDのリッピングの開始です。CD→MP3よりCD→ALACのほうが圧縮率が低いのでリッピングにかかる時間は圧倒的に短く済むので、あっという間にCD6枚ほどリッピングが完了しました。今夜はとりあえず手持ちのグループ魂のCD全部と、YUKIいきものがかりのライブCDを取り込み完了です。
明日には注文してたCDが到着するでしょうから、明日以降もちょびちょびやっていきます。