momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

巨星、堕つ。

お昼に飛び込んできた訃報。高倉健さんが亡くなってたことが報じられました。
なんとなく、森繁久彌さんと高倉健さんと黒柳徹子さんは不老不死なんだろうなって思ってたところがあるので、ひとつの大きな時代が終わったんだなって感じました。
高倉健さんの出演作で一番印象に残ってるのが、やっぱり『ブラックレイン』ですね。あたしはマイケル・ダグラスが好きでこの映画を見たのですが、松田優作さんの怪演がクローズアップされた作品ですけれど、真面目で無口な、いかにも日本人っていう刑事を演じた健さんの演技はたまらなかったです。あと中日ドラゴンズを舞台にした『ミスターベースボール』ではドラゴンズの監督役で、星野さんをオマージュしたような役だったのですが、やっぱり健さんは健さんで(笑)。
今、手元に『新幹線大爆破』のDVDがあります。まだ未開封です。健さんが犯人役で出演されていて、とても評判の高い名画です。小学校の修学旅行で太秦映画村に行ったのですが、村内の掲示物でこの作品を知り、いつかは観てみたいと思いながら、先日アマゾンで購入していたのです。最近は動画を観るのがちょっとしんどくなっててほったらかしてるんだけど・・・。なるべく早いうちに観たいと思います。
f:id:momo0258:20141118170739j:plain

新幹線大爆破 [DVD]
新幹線大爆破 [DVD]
posted with amazlet at 14.11.18
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-11-01)
売り上げランキング: 110