読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

尻切れトンボ。

オーディオ パソコン

奥華子さんの『恋手紙』というCDがようやく届いたので、早速iTunesでALACにリッピングして、楽しく聴いていたのですが、最後の11曲めの『手紙』という曲が尻切れトンボになってしまうのです。このトラックは5分11秒なのですが、リッピングされたALACファイルは5分08秒。つまり3秒切れてしまうのです。どうしようもないので非圧縮のWAVフォーマットで取り込んでみたら、尻切れは治ったのですが、メタタグが不完全なのでなんともはや・・・。
このWAVからALACへ変換したらうまくいくかもしれないと思い、ネットでWAVからALACへ変換できるソフトを探してたら、xなんちゃらというソフトを見つけ、これをインストールしてALACに変換してみたら、なんとかうまくいきました。でもこのソフト、試用モードで4回しか起動できず、それ以降は15ドル払わなくてはならず、さすがに15ドルは高過ぎると思って、泣く泣くアンインストールしました。
やっぱり、iTunesというのはエンコーダーとしては二流品なんでしょうかね。フリーでいいソフトはないかな・・・。

恋手紙
恋手紙
posted with amazlet at 14.11.25
奥華子
ポニーキャニオン (2008-03-05)
売り上げランキング: 83,233