読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

衝動買いではありません。

今日、ネットでこんな記事を見つけました。

オリンパス、STYLUS 1の新ファームウェアを告知 - デジカメ Watch

実は、このカメラ、オリンパスのSTYLUS 1は以前から買おうかどうしようか迷ってたカメラで、値段の底値を待ってたら、そのうちに機能アップしたSTYLUS 1sというのが発売され、STYLUS 1が型古になってしまったのでした。ヨドバシの店頭からも撤去され、ヨドバシ・ドット・コムでも販売終了に。もちろんアマゾンとかではまだ買えるんですけどね。その販売終了になったSTYLUS 1のヨドバシの展示品だったものが、ヨドバシのアウトレット京急川崎で、1台4万円で販売されているのは知ってたのです。ただ、1sで追加された機能が結構いいもので、そっちを見ちゃうと無印のSTYLUS 1が急に陳腐に見えてしまうのでした。しかし1sは7万円弱という強気な値段なので様子見をしていたのです。
そしたら、この記事です。要約をすると、来年1月に公開されるファームアップをすると、1sと同じ機能が使えるようになるというものでした。
こうなるともう迷うことはありません。会社が終わってすぐに京急川崎に買いに行きました。在庫は6つくらいあって、一番外観が良さそうなのを選びました。値段は4万円と思ってたら、31,800円まで下がっていました。4万円で買う気だったのですごく得した気分です。4万円の時に買わなくて良かったです。買った足でヨドバシルフロン川崎でカメラケース買って、メモリーカードはじゃんぱら川崎店で32GBのSDXCカードを買いました。このSTYLUS 1は、バッテリーが、PEN Liteシリーズと共通なので、今持ってるバッテリーがそのまま使えるので便利なんですよね。
あとは、PowerShot G15との使い分けですが、それが問題だったりします。2つ持ち歩くのはさすがにかさばるし。ちょっと悩みます。
f:id:momo0258:20141216200651j:plain
f:id:momo0258:20141216201621j:plain