momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

miwa -39 live ARENA tour- "miwanissimo 2014" @横浜アリーナ

年末恒例のmiwaの39liveは、去年まではZepp Tokyoで行なわれてたのですが、今年は一気にスケールアップして東名阪アリーナツアーになり、ファイナルが横浜アリーナです。そういえば去年はなまじいい整理番号を引き当てたため、欲張って最前列に行ったら押されまくって「音楽聴くっていうレベルじゃないぞ」って感じでした。で、あたしの座席はアリーナ(一般的に言うと1階ひな壇)でステージ上手の方でわりとステージ近め。座席の傾斜があるので前の人の頭がじゃまにならなくて観やすかったです。
ちょっと計算が狂ったのは、会社を出る時間が1時間ほど遅れてしまったため、グッズ購入を諦めざるを得なかったことですね。開場の6時頃に横アリに着いたんですが、その時点で「グッズ販売に並んでいただきますと開演時間に間に合わないかもしれない」というアナウンスがされてたんですね。場内でも売ればいいのになーって思うんですけど。せめてマフラータオルくらいは。
f:id:momo0258:20141224180126j:plain

とりあえずFC会員限定のペーパーバッグだけゲット。会員証を忘れたのですが、免許証でOKでした。
f:id:momo0258:20141224180559j:plain

f:id:momo0258:20141224180819j:plainf:id:momo0258:20141224180826j:plainf:id:momo0258:20141224180834j:plainf:id:momo0258:20141224180845j:plain

ステージはライティングが素晴らしかったし、演出もよかったなー。もちろんmiwaの歌もね。セトリは音楽ナタリーあたりで掲載されるでしょうからそちらを各自で検索していただきたいのですが、意外なことに、don't cry anymoreと441がセトリにありませんでした。でもどの曲も素敵で・・・特にアコギだけのあの曲は超感激でした。あと、サンタさんのコスプレをしたmiwaがゴンドラに乗ってスタンド席を一周しながらプレゼントばらまいたり、二度ほどステージ端の観客たちとハイタッチしたり、うらやましかったなー。

会社でマイナス5億点ほどの大ダメージを負っての参戦でしたので、ステージが始まるまでは本当にうつむいてたし、ステージが始まってもふと思い出してどよーんとしたり、精神のバランスを保つのが大変だけど、とにかく素晴らしい39liveでした。来年も座席指定でやってください。オールスタンディングはもうツライです。

アンコールで、なんとアコギッシモが3/7・8の武道館2daysで開かれることが発表されました。こ、これは絶対に行きたいです。運悪く、3/8はYUKIの厚木のチケット取っちゃってるので、3/7に賭けるしかありません。チケットがどうか当たりますように。
あと、全国ツアーもリリースされました。関東は6/15の横アリ一発しかありません。多分外れることはないでしょうけど、地方公演にも行っておきたい・・・。

おまけ:新横浜でのお月様。

f:id:momo0258:20141224175752j:plain