momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

福袋の謎。

毎年繰り返される年末年始の風物詩で、あたしが理解できない最大の理解できないものは「福袋」にどうしてあんなに人が群がるのかっていうことです。

だっていくら「定価に比べて」価格が安くなってるからといっても、中身がわからない、ただの在庫処分かもしれないものに、よくお金が支払えるものだなぁっていうね。しかも結構な額を。あたしがただ貧乏性とかケチというだけなのかもしれないけど、何が入ってるかわからないものに1円たりとも払えない。ブランドの洋服とかだとサイズは書いてあっても、試着もできないし(デザインによって入るかは入らないかわからないんじゃない?)、色や柄やデザインだってわからないんでしょ? まあギャンブル性があって射幸心が煽られてるんだろうけど、『ちょっと待て。お金は大事だよ』と言いたいですね。冷静になってよ。そのお金でジョナサン何回イケルと思ってるの(笑)。
あと、ヨドバシの福袋で大量の中国人が集まったっていう話だけど、どうせ転売目的なんだろうね。在庫処分の福袋に手を出すような人って少ないと思うし。

そんなこと書いてる間に、雪が降ってきました。あたしが住んでる地域では初雪かな。マッサージ屋さんに行こうと思ってたけど、自粛します。