momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

初夢。

初夢というのは、元日の夜に見る夢のことなのですが、あれってお昼寝してる時に夢を見た場合、それも初夢になっちゃうのでしょうか。だとしたら最悪の初夢だったです。
すごく怖い夢でした。内容はもう忘れかけてるのですが、怖いことが無限ループするという感じの。あたし、頻繁に『無限ループする夢』を見るんです。あれって本当に怖いです。ねーありませんか、そういうの。
無限ループの夢というのは、Yahoo知恵袋によるとね

繰り返し何度か同じイメージを見る反復夢は、「人生のテーマが隠されている」他、「ある種の感情に固着している」場合があります。
周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情が出てきているか、何かに慣れよう、上達しようとして集中力が上昇し始めているのかもしれません。

ま、周囲と自分の差は常に意識させられてるわね。そういうことなのかな。よーわからん。
あとね、無限にループするに加えて、無限に高いとか無限に深いとか、とにかく「無限」が夢の中に頻繁に出てくるんです。宇宙とかそういうのが好きだからなんでしょうか。
今でもはっきり覚えてるのは、DDTプロレス飯伏幸太選手が、無限の高さのビルの上からフェニックススプラッシュで無限の深さがあるビルの底にクルクル回りながら落ちてゆく。。。っていうので、これには数々のバリエーションがあって、そのバリエーションも無限ループするというね。

あー、確実に病んでる気がする。