momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

妄想。

今日は会社で課のミーティングがあって、ひとりの同僚がいつものように吠え始めた。あたしは「あーまた始まった」って思って、目をつぶって時が過ぎるのを黙って待ってたのだけど、そのうち個人攻撃まで始まる始末。きっと年末のマイナス5億点の原因もこの人なんだろうなぁって思いました。女性ばかりの課なのでほんとめんどくさいです。調整能力のない管理職の責任も大きいのだけどね。まるで間接的にあたしも責められてるように胃が痛かったです。

そんな嫌なことは忘れたいので、楽しいことを妄想してみます。あたしは定年を迎えたら退職金と少ない蓄えでお店を持ちたいという夢というか妄想があります。J-Pop限定の音楽バーを開きたいんです。もうお店の名前も候補がふたつ決まっています。本当は今すぐに会社を辞めてそれを実現したいという気もあるんですが、なにせ気が小さいくせに短気だというこの性格では、客商売、しかも水商売には向かないだろうなっていう自覚もあるので思い留まっています。そんな弱気なあたしに長渕剛が「やるなら今しかねぇ!」(西新宿の親父の唄)ってハッパをかけてくれます。


やるなら今しかねぇ!


そーかな。


まあ会社から首を言い渡されたら真面目に考えます。そんなに遠くない未来。


今日はいいこともありました。
SHISHAMOの春のツアーと、武藤彩未さんのバースデーライブのチケットが当選しました。むふふ。