momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

はらたつのりー。

今日はごきげんだったのですよ。午後10時半までは。まーね、細かいことは書かないですが、いろいろあってね、面倒なんですよ、あたしは。
そうやって不愉快になったんだけど、結局午前0時を回った時には既に愉快で。危うく終電を逃しそうになりまして。終電の定刻2分前にプラットフォームに到着したら、終電が遅延してて、しかも途中駅で、接続待ちとか言って5分くらい更に遅れて、これで新宿駅で乗り換えに間に合わないって諦めてたら、なんと乗り換える電車の終電まで遅れてて、なんとか終電に乗れたのですが、そしたら車内がすごく暑くてね。あたし、いつも思うんですが、電車の暖房って必要ですか? 雪国ならともかく、都内の電車で。外の寒さに合わせて服を着込んでるわけだから、暖房かけたら暑くてしょうがないんですよね。ここでまた不快。
なんとか電車を寝過ごさずに最寄り駅で降りて、タクシー待ちの列に並んで30分くらい経ったでしょうか、ようやく乗ったタクシーの運転手さんの口の聞き方が気に入らなくてねー。別にやたら丁寧に接客しろとは言わないけど、最小限の丁寧語は使いましょうよ。あたしはあなたの身内ではないのだから。ほんと腹立つわー。別に社会的地位とかそんなことは関係なく、最低限の礼儀って必要だと思うのですよ。社会的や経済的に成功したひとの中でも失礼なひとはいるし、そうじゃないひとだってそういうひといるけど、ちゃんと躾けられてなかったのかなとか、それともある時点で勘違いしちゃったのかなとか、いろいろあるんでしょうけど、そんなことはあたしの知ったこっちゃないし、とにかく不躾なひとは大嫌いです、犬のウンコ踏んで悔しがればいい!


はー。

寝ます。


せっかくなので、楽しい写真をうpしておきます。
苺のタルトの下に「ほしいも」という文字が・・・。美味しくて楽しい夜でした。
f:id:momo0258:20150116222946j:plain