momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ご冥福をお祈りします。

JRA後藤浩輝騎手が亡くなりました。自殺だそうです。ここ数年、落馬事故の不運に何度か苛まれ、その都度気が遠くなるようなリハビリを乗り越えて復帰してきた後藤騎手。どうして死を選ぶしかなかったのだろうか。もしかしたら先週土曜日の落馬が大事に至らなかったけど、ショックだったのかな・・・。
後藤騎手って、いつも人気馬に乗ってるわけではないのに、1400勝もあげてる一流ジョッキーです。一番印象深いのはユーセイトップランを勝たせたダイヤモンドS。あれは単に馬が引っかかって結果的には捲りきったわけで、本人は納得してたわけではないらしいのだけど、あの勝利が、それまで関東の若手中堅騎手のひとりでしかなかった後藤騎手が注目を集め、トップジョッキーに上がっていくキッカケだったのではないでしょうか。
まだ40歳。早すぎるよ。
ツイッターでフォローしてるニュースサイトのツイートで初めて知った時は「誤報」だと思ってました。だって、いつも明るい後藤騎手が自殺だなんて結びつかなかったから。でもすぐに真実だったと知らされました。ショックでした。
今はただ、ご冥福をお祈りするのみです・・・。

ちなみに後藤騎手のFacebookページがこれ。昨日までこんなに明るかったのに・・・。

後藤浩輝 | Facebook