momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

沢田聖子さん。

まだFMでの音楽番組が全盛期で、著作権とかうるさくなくて(それはそれで問題だと思うのですが)、イントロとかにMCが被されることなく曲の最初から最後までクリーンに流されていた時代、レコードを買うお金もなかったあたしたちは、FM放送で音楽を録音することに血眼になっていました。その当時、沢田聖子さんの音楽に出会いました。「せいこ」じゃなく「しょうこ」と読みます。一番のヒットは7枚目のシングルの「卒業」ですが、彼女はヒット曲がほとんどなく、ずっと不遇な時代が続いてるのですが、いろんな理由から音源があまり出回っておらず、入手困難な作品も多数あります。今日、イルカのミュージックハーモニーを聴いてたら、沢田聖子さんの「卒業」がかかり、懐かしくてたまらなくて、アマゾンを検索しまくって、買いたい候補2枚が見つかりました。

ターニング・ポイント
沢田聖子
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント (1994-06-25)
売り上げランキング: 114,926

というわけで、買ってしまいましょう。ぽちり。