momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

一日中新宿。

昨日も書いたとおり、マンションが夕方まで断水だったということもあって、昨日は一日中新宿区内にいました。
まずはお昼ごはん。荒木町の鈴新さん。ずっと前から行きたくって、だけどタイミングが合わずに行けてなかったのですが、昨日ようやく行けました! 鈴新さんがカツ丼が有名らしいのですが、あたしはロースカツ定食にしました。あたしが大好きな粗めのパン粉の衣がサクサクで、お肉は厚くて、とーっても美味しかったです。幸せでした。
f:id:momo0258:20150314114756j:plain
f:id:momo0258:20150314114822j:plain

メインイベントは講談師・一龍斎貞寿さんの「貞寿のいる場所」。赤穂義士伝の連続読みもいよいよ佳境です。講談は楽しいな。お話を聞いてると、まるで映画みたいに頭のなかで映像がパーッと映しだされるんです。ほんと毎回が新鮮。ライブ感もいい!
f:id:momo0258:20150314124035j:plain
f:id:momo0258:20150314124507j:plain

順番は前後しますが、鈴新さんに向かう途中に可愛いワンちゃんに遭遇。おとなしくってとてもいい子でした。
f:id:momo0258:20150314113123j:plain
f:id:momo0258:20150314113041j:plain
f:id:momo0258:20150314113131j:plain

荒木町をあとにして、夜はまた呑みに戻ってくるんですが、それまでの時間はずっと西新宿に居ました。マッサージを120分間受けて、マップカメラで中古カメラやレンズをチェックして、ヨドバシで、この前発売されたばかりのOM-D E-M5 markIIを触ってきました。ファインダーが見やすくなっててすごくよかったのですが、値段的にまだ割高で、買うには躊躇しちゃうな。それにグリップがやっぱり小さくて、値段が殆ど変わらないんだからE-M1のほうが魅力的に感じちゃう。桜の季節の前までには買いたかったのだけど、今はまだスルーかな・・・。

新宿駅西口広場のイベントスペースで警視庁のイベントがやってて、白バイが置いてありました。かっこいいですね。
f:id:momo0258:20150314142734j:plain

夕方になって、再び荒木町に戻って、飲みに行きました。終電には余裕で間に合いました。そんなわけで新宿区滞在時間は11時間。断水のおかげで充実した一日でした。