momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

桜の日。

ずっと楽しみにしてた週末の桜。本当はそれまでにE-M1買っておきたかったのだけど、それもかなわずに使い慣れたE-PL2を構えて桜をいっぱい撮影してきました。全部で350カットを超えました。撮影4時間、RAW現像に5時間かかりました。E-PL2は桜の撮影に限ってホワイトバランスが狂って、夕陽を浴びたような色になってしまうのです。きっと薄ピンクを光の色だと勘違いしてしまうのでしょう。だからパソコンに取り込んだあと、ほとんどすべての写真のホワイトバランスを修正しないといけなくって、5時間も掛かってしまったのでした。
それとE-PL2は縦位置で撮影した時に一枚一枚カメラ側で写真を回転させないといけないのが面倒なのですが、どうせ一枚一枚撮影するごとにピントを確認するので、そんなに手間にも感じなくなってきました。
数多く撮影し、お気に入りショットを絞り切れないまま、260枚くらいの画像を一気にクラウドにアップしたのですが、もちろん全部の写真をブログに掲載するわけには行きませんので、まずまずの数ショットをお見せしたいと思います。下手の横好きで申し訳ありません。
f:id:momo0258:20150328133901j:plain
f:id:momo0258:20150328135900j:plain
f:id:momo0258:20150328140844j:plain
f:id:momo0258:20150328125641j:plain
f:id:momo0258:20150328145834j:plain